命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

時代は変わる

2021-08-22 00:31:54 | 新型コロナウィルス
昭和のワルの常套句 ワレ 病院送りにしたろか!!

令和の在宅コロナ患者の悲しい呟き: お願いですから病院送りにして下さい!!!

でも、火葬場送りにはしないでください

令和の在宅医師は、昭和のチンピラよりタチが良いのか悪いのだろうか?

病院送りどころか、斎場送りになってしまっている方もおられますよねぇ

以下は医師会メンバー像ではないですよ

うーん、何だかなぁ、考えさせられますねぇ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo19888888)
2021-08-23 02:08:19
ある意味で、人は必ず死ぬ、、、だから
死の受容が出来てから、、、死ぬことが
在宅の患者さんの、「主体のある人生」を
サポートしている
坂根医院の先生の、ヴィジョンかな?

命の意味にも人間が主体になれる、、、
マイペースで
死の受容の後、、死ぬことは、、、
生きることかもしれませんね。

感じるものが有ります。

根っこに
「命への畏敬の念」があって、
命の前には謙虚で、、
でも、仕事と割り切って、
際限ない寄り添いで、自滅する事の無い、チームを組んで、
客観的立場を守る心をチームで守っている、、、、
奈良県の知事さんは
雄大に見守られていらっしゃいますね、
歴史のある県の、、、
熟した大人が見守っている。

北海道の知事さんは超お若いですが、、、
年寄りにもパワーをくれます。
自分でも捨て身でコロナ対策をしています。
知事さんのタイプは違っていますが、、、
知事さんて
人間力おありですよね!、、
素晴らしい笑顔の知事さんですね。
医療に理解おありで、良かったですね、
大きな心の方なんですね。
奈良県の成熟した医療を見守ってくれていますね。
返信する
Unknown (camper)
2021-08-23 10:03:33
花鳥風月さんこんにちは、花鳥風月さんの「肯定力」は凄いですね。いつも感心します。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿