命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

閉会式

2021-08-08 22:06:21 | 東京オリンピック
楽しそうで、いい閉会式だと思います。
式典最低限、あとは楽しく東京音頭!!
色々な国の選手たちが楽しそうに踊っていて、嬉しくなりました。


でも、驚きました。フランス、パリ中継
混雑しているのに誰も、マスクしていません。
フランス、まだ、国内感染者 1日3万人ほど出続けています。
閉会式で外国人出席者たちがきちんとマスク着用している事に感心していたのですが・・・
フランス、大丈夫かなぁ
ちょっと心配になった私でした。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-08-08 22:41:36
チョット人数が少なかったのが 残念でしたね。
競技終了後48時間以内に帰らなければいけないんでしたっけ??
返信する
Unknown (camper)
2021-08-08 22:52:47
残念なことは色々とありましたが、この状況下では「最善」だったようにも思えます。色々なルールがあって、選手ではない上流階級の方々以外は規則に縛られていたようですね。私のもっぱらの関心は、どこまで増えるか新規陽性者です。2万?3万、ひょっとして5万???でも、今のところ、減る要素が無いのですよねぇ。我が国民の幸運を祈るのみです。
返信する
Unknown (ねこ吉)
2021-08-08 23:09:05
戦い済んで日が暮れて・・・。
宴の後は、いつも虚しい。
選手たちが帰ったあとからは、新種ウイルスの置き土産なんてことになったら、どうしましょう。

何処まで感染者が増えるのかと思うと怖いです。
返信する
Unknown (goo19888888)
2021-08-09 05:26:35
オリンピックとコロナの進行具合と、
均等に注意して過ごしました。
TVですべてを観ました。
外に行きたくなると
このサイトで、掲示されているURLを細かく読みました、
札幌マラソンは、このサイトを観てなかったら
街道まで、世界の選手を撮影に行っていたと思います、

ぎりぎりの心で、マラソンを観に行きたい心に
ブレーキがかかりました。
まだ、、生きていたいですからね。77歳になりました。
若者の集団が、、、まだ、、、コワイです。

認識が老人になっても
置いてけぼりになるのが、、、
避けられました。
サイトに、感謝です。
返信する
Unknown (camper)
2021-08-09 15:41:19
ねこ吉さん、花鳥風月さん、コメントありがとうございます。
本当にどうなるのでしょうねぇ。
お盆の期間中は検査数が減るので、盆明けにドカンと来るような気がしています。自分自身を、そして周囲を守るしかないですよね。
マラソン、沢山の方が見ておられましたね。感染が拡大しなければ良いのですが・・・
返信する

コメントを投稿