写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

2023年・秋の車旅28日目(釣果・メス1本)

2023年10月02日 | 車旅紀行

今朝目覚めると最初にした事はメインバッテリーの電圧チェック!

寝る前に確認した電圧は12.2Vだった。

バッテリー交換する前の朝の電圧は11.5V以下と一晩で0.7V以上低下していた。

今朝は12.1Vと僅か0.1Vの低下だった。

これで取り敢えずメインバッテリー問題は解決した。

冷蔵庫の電源を本来のサブバッテリーに繋ぎ直す作業は帰宅してから行う事にした。

最適な繋ぎ先を電気の師匠Fさんから教わったので、後は作業するだけである。

釣り場はヘッドランプが無くても十分明るかった。

満月は過ぎているが西の空高く顔を出した月明かりが波止場を照らしていた。

何時のも風景だが今朝もそれなりに込み合う釣り場風景。

よく見ると電気ウキの飛翔軌跡が映り込んでいる。

暗い時間帯から鮭釣りは始まっている。

今日釣り場の状況は昨日より悪いが、何とか雌1本上げる事が出来た。

連日のボウズから漸く抜ける事が出来た。

雨が降り始めたので釣り場を離れ車に戻ると、後ろに薄っすらと虹が掛かっていた。

晴れたり時々雨が降ったりの一日になった。

晴れ間に釣った鮭を何時ものように捌いた。

鱗を取った後なので銀ピカではないが、お腹も大きく良い形の雌だった。

人間はお腹が出ているとBMIがどうのこうのと言われ嫌われるが、鮭は丸々と太っていると脂がのって美味しいと喜ばれる。(笑)

鮭釣りも潮時と、一緒に釣りを楽しんでいた2組の夫婦が帰路についた。

淋しくなるが仕方ない!!

私達ともう1台は残り、明日も竿を出す事にした。

明日の釣果に関係なく、私達も帰路に着くつもりである。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-10-02 19:31:47
毎日1時半起きは疲れました。
今日のボウズで区切りが付き移動でした。
途中で1時間昼寝し午後3時過ぎ我が家到着です。
明日からは天気を見ながら釣り具の手入れと洗車、友人の快適化ともう少し頑張ります。
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2023-10-03 16:05:59
ふくろうキャンカーさんへ
お疲れさまでした。
場所取り、バッテリー問題など色々とお世話になりました。
躰の為には、ゆっくり休んでから車旅の後始末して下さい。
返信する

コメントを投稿