写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

孫との日々

2018年08月17日 | 家族
先日から長女と次女の家族が来て、賑やかな日々だった。
次女の5歳になる姫は休むことを知らない!
身体だけではなく口も休むこと無く、しゃべりっぱなしである。
何年も使っているビニール製のプールを駐車スペースに展開。


膨らませて水を張り、お湯を足して31℃に調整した快適なプールの完成。
孫姫の独り舞台が始まる。


ジジ、ババも相手をするが直ぐに疲れて一休み。
姫もコーナーのベンチに座り、一休み!


夕食の準備が始まると私も手伝うと、サラダ用にキュウリを刻む。
踏み台に乗り、サクサクとは行かないながらも包丁捌きは中々の物である。


切ったキュウリを乗せて・・・!
春巻きの具を包むのも手伝いました。


夜は楽しみにしていた花火です。


大きな花火は迫力が有ります。


花火の着火は風でも消えないバーナーが活躍


昨日は少し早いが6人で家内の誕生日をランチでお祝い!
時々ランチを楽しんでいるお店の、何時もの弁当を!
コーヒーもついてリーズナブルな値段で美味しいので気に入っている。


お気に入りのケーキを選ぶのも楽しい!


5日間はあっと言う間に過ぎて、昨夜全員帰って行った。
また、二人だけの静かな生活に戻った!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿