写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

2021秋の車旅(22日目)今日も鮭釣り・これで同数に

2021年09月28日 | 車旅紀行

何時ものように夜明け前から釣り場を確保。

そして漁船の出航を待つ。

やがて定置網から鮭を引き揚げて帰航すると、埠頭は鮭の陸揚げ作業が始まり活気づく!

今朝の最初のヒットは私で、釣り上げたのは可愛いメスだった。

続いて隣の方が、そしてその隣と続き幸先が良いスタートを切った。

ところがその後アタリはピタリと止まり、異常な静けさが続いた。

鮭が悠然と泳ぐ姿を見せるが、釣れない!

私達は諦めチカ釣りに切り替えた。

妻は竿で釣り、私は網でチカ掬いをした。

あっと言う間にこの釣果。

何時もは竿を出さない夕方、今日は竿を出した。

波も無くのどかな釣り場である。

日が傾いてくると朝とは違って釣れ始まった。

周りではバタバタと釣れるが、私達には最後まで釣りの女神は微笑まなかった。

今日までの妻と私の釣果合計は6匹ずつ同数で、何とか面目を保つ事が出来た。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-09-28 20:49:15
泳いでいるサケは「真っ黒」に見えますがブナでしょうか?
チカ救い、私の作ったタモで確かめてみたいです(笑)
Unknown (kenharu)
2021-09-28 21:01:10
この港には古い鮭が溜まるんですよね。
真っ黒いのばかり連続10本ほど釣った名人を見たことがあります。
チカの半透明バケツは大漁の迫力が伝わる画像ですね。この冬を越す保存食確保(笑)。
Unknown (写楽湯遊)
2021-09-29 09:10:37
ふくろうキャンカーさんへ
泳いでいるのはブナと言うより真っ黒でした。
チカ掬いは頂いた水道パッキンでタモの使い勝手が良くなりました。🎵
有り難うございました。
Unknown (写楽湯遊)
2021-09-29 09:15:33
kenharuさんへ
先日の釣り場より間違いなくブナ鮭が多いですね。
全体的に大きさも小振りに感じます。
チカは退屈で時間潰しに行いました。
獲る時は楽しくて良いのですが、後処理が大変です😞💦

コメントを投稿