茶の葉の声に耳を澄まして    Tea-literacy

数千年にわたる茶と人とのかかわりに思いを馳せ、今、目の前にある茶の声に耳を傾ける
お茶にできること、お茶の可能性とは

摘採

2010年05月13日 | Weblog
昨日、可搬型摘採機でばりばり整枝したので、
足の運びその他ずいぶん機械に慣れました。
今日はいよいよ販売用のお茶の畝に初挑戦。
畝も短いし、なんとかできそうな気分!
深く刈らないように、
できればトラ刈りにならないようにと、
気持ちを集中して一畝往復しました。

出来は画像の通り。
強葉(こわば)より4㎝くらい上でしょうか、
これは結構マル!
もう少し深くても良かったけれど、
強葉ば入ってしまうより、まし!と
自分では「よし」なのですが、
経営的にはとっても×ですね。
もう少し深く刈ろう、
もったいない、という感じです。

ああ、いろいろ書きたいのですが、
もう体が半分眠っています。
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿