かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

寒いですね

2010-12-27 12:52:39 | いまおもうこと

部屋着に毛がはえたような汚い格好して、どうせ誰にも会わないし・・と外出するときにかぎってなぜか人に会ってしまうもの。

手話をはじめてから地元の知り合いができて、まさかこんな冬空にね、と図書館に出かけたらバッタリ。

年末年始の休みに入るので通常より長い期間借りられると思っていたら、民営化になって休みも少なくなりいつもと変わらず。

分厚い本4冊、あったかい部屋で読むたのしみ。わくわく。

 

さて、今週は甘いもの祭。クリスマスケーキは食べていないのに、とにかく甘いものをいただく機会が多く、おいしい日々。

そんななか自分で買った「塩ひよこ」。あのピヨピヨひよこの新しい味がけっこういける。

黄身あんでなく小倉あんです。東京限定だそうですが、気になった方は是非ご賞味あれ。

ん!ひよこってこんなにレパートリーあったの!?

 


最新の画像もっと見る