かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

いまはなんだろ?

2015-07-27 17:30:54 | いまおもうこと
くしゃみ、鼻のかゆみ、鼻水が先週から続いているのはアレルギーだな
なんだこれ?
散歩道の田んぼはイネが青々としているのでもしや?アレルギー検査でイネはひっかからなかったけど、、いまはなんだ?

散歩道といえば梨畑の梨の実が膨らんできてとてもおいしそう。そうだもう少しすると幸水の時期よね、既にうんざりしている夏にもたのしみがあったわ。

散歩道ではないけれど街にでるとたまにマスクをしている人をみかけることがある。
で、薬局に売っていたマスクのはなし。風邪、ノーメイク隠し、顔を覆っていると安心する、、??
商品にはUVカットマスクで日よけにもいいと書いてあった。このドライヤー熱風の夏に室外でマスクは呼吸が、、室内ならエアコンで乾燥するので使えるね。

UVカットマスク


最新の画像もっと見る