かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

どうも合わない

2012-11-30 18:16:19 | 耳鳴りと難聴

補聴器の調整

イヤーモールドを大きくして耳穴にぴったりさせたら、今までの調整だと音を拾いすぎてうるさい。騒音。常に騒音状態。

この調整にしたとき補聴器やさんは、うるさくないですか?本当に大丈夫ですか?と聞いていたな‥

後日イヤーモールドをかえたときに、調整も必要だったんだ。

私の耳穴より小さめのイヤーモールドだったので、耳穴にすきまがあり調整した音量をちゃんと拾っていなかったみたい。

今日はエアコンが動く雑音で電話の声が聞きとれず、隣の人に替わってもらったくらいだ。


それ以外にも聞こえが落ちたように思うのでイソバイドを飲み始めた。

落ちたと思ったら飲んでくださいと先生に言われ常備してある。
イソバイドのせいなのか、疲れているのか、体が気だるく眠気がおそう。

体を休めなさいと、私の体が言っているのだろうな。

とにかく!補聴器を調整してもらわないと会話がきびしい。

先週 こばと長いこと話し続けたときは結構だいじょうぶだったんだけどな‥

寒くなるとリンパや血の巡りが悪くなる。
この時期と春はめまいが多くなる時期だと看護士さんが言っていた。

どうにかしないと‥


最新の画像もっと見る