かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

カレー欲

2008-11-20 10:10:45 | いまおもうこと
もう一週間以上カレーを食べていない…
なもので、イエローカレーのレトルトを買ってきた。欧風orインドカレーがたらふく食べたい!
写真は大阪にあるインドカレー「カジャナ」の豆とチキンのカレーとゴマのナン。スパイスがきいておりピリリとした辛さの刺激が最高においしかった!
カレーを先に決めたものの、数種類のナンからひとつにしぼれなかったのでカレーに合うナンをご主人にたずねると、即答ゴマ!たしかにメニューでもアピールされてました。4つに切られてお皿にのったナンは、外カリッなかはモチッでまんべんなくまぶされたゴマは香ばしく、まわりのバターもきいて忘れがたい。

…と、昨夜ここまで書いて自宅の玄関をあけると香りが… 夕飯はカレーでありました。やはり親子なのでしょうか、ことカレーに関してはかなりの確率で食べたい欲が合致します。
母の手料理をありがたく思い、こころの底から感謝して、おいしくいただきました。
窓のあかりとあたたかい部屋、あたたかい食事があるしあわせ。わたしは母からしあわせをもらってばかりです。

最新の画像もっと見る