かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

すきな形

2009-08-10 21:41:48 | いまおもうこと
ペットボトルはいろんな形がありますよね。
どんどん自由なかたちになっていく。
そこまでしなくても、とおもうものもある。うん。

そんななかでわたしのお気に入りは「サントリーの烏龍茶500ml」。

あのボトルのカッティング?といえばいいのかな。
ウーロン茶と器なのかな‥と連想させるラベルはムダのない色使い。しとやかで品がある。

ペットボトルがならぶ棚は色とりどりでクレヨンの箱みたいですから。

サントリー烏龍茶のボトルのような美しさがほしい!

いやいや、ほんとにそうおもうのです。

きょうは一日中会議だったので、烏龍茶をじっーと眺めていたからかな…

最新の画像もっと見る