かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

さて、

2009-07-23 12:54:53 | いまおもうこと
夏、ひとやすみ・・・
クーラーいらず、な夜がつづいております。

もう7月じゃないのさ!とおもっていたのに明日は給料日。
あたた、おわりにさしかかっている・・・

あ、明日はセブンの「関根式インドカレー」の発売日ではないですか。
欧風カレーは◎でしたから、おおいに期待しましょう。

さて、話かわって。

先日「世界報道写真展」を見てまいりました。

写真は直球。まんなかストレート。そのままが写しだされます。

世界の報道写真ですからして、その場のどよめき、泣き声、におい、湿度まで伝わる、、そういう写真が壁一面にならんでいます。

写真の前に立つと、ぐんとさらわれるような、そちらの世界にひっぱられていくような感覚になります。

体調が悪かったせいか、目がチカチカして立っていられなくなってしまった。

写真がすごい気のようなものを発しているのでしょうか。そう考えても不思議じゃないな、と思った私です。

オバマさんあたりは元気でした(まだ最初じゃない!)。
そのうち戦争、災害、人権になってくるとくらくらしてきてダウン。

嫌いな写真展ではないし、もっとじっくり見たかったのだけれど、、

関係ないですけれど、絵画や彫刻は写実的なものが好みです。

さて、つぎは、どの美術展にいこうかな。
ただ見ているだけにあらず。
作品に集中すると結構な体力が消耗されるものだと思う今日この頃・・・

最新の画像もっと見る