かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

マヤも見た

2012-07-19 17:50:42 | いまおもうこと
ディズニーシーへいってきた

17年ぶり(細かい)

りょうくーむ、アドバイスありがとうね

わたしも船で一周したよ


17年前は家族4人と弟の彼女(今は私の義理の妹)の5人で出かけた

今回は母と

1年ほど前にくじ引きで当たったフリーパスチケット2枚をあたためていたらしい

20代のころ、当時勤めていた職場の誕生日休暇を利用して、私の運転で母とふたりでディズニーランドへいくのがたのしみだった

2~3回いったのだろうか。数えると少なかったな…

でも、また一緒に行けた

お土産を買って「はぁ~たのしかった」と言いながら店から出てきた母の顔は、穏やかでしあわせいっぱいの、まるで少女のような顔をしていた

母のそんな表情を忘れていたのでドキッとした。最後に見たのはいつだったかな

心配をかけてばかりで、最近は顔を見て話していなかった

「あなたが一緒にいってくれてよかった」と言われたけれど、私もまさか行くことになるとは、まさか夜のミッキーのパレード?show?にあんなに感動するとは…

母に感謝したいちにちでした

最新の画像もっと見る