かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

電話応対

2019-10-31 18:06:36 | 耳鳴りと難聴
電話に出られなくなってからというもの、
依頼やお礼、ちょっとした業務連絡など
すべての要件がメールのやりとりになる。

メールが少ない業務だったこともあり
メールの言葉の使い方に悩んで手が止まってしまうことがよくある。
すっと、すとんと入ってくる文章って素敵です。
がんばろう。

電話は周りの方がフォローしてくれるので
心から感謝しています。
毎日何かしら連絡があるようで
時間を割いてもらって本当に申し訳なくおもう。

職場の友人が、
それが普通なんだよ、
すみません、ごめなさいって思わなくていいんだよと。
お手伝いできる時間ができたら手をあげて
そのとき声にすればいいと。
何かやらなきゃと探しまわらなくていいんだと。
もうすこしラクに生きようって。
ありがとう。

助けてくれる方の役に立ちたい。
この感謝の思いは、ありがとうございますの言葉だけでは足りなくて、、


明日は久しぶりに携わる業務で
気が張るお仕事だから、がんばろう。
スムーズにうまくいくといいな。

最新の画像もっと見る