かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

補聴器の電池メモ

2013-12-08 14:04:48 | 耳鳴りと難聴

補聴器の電池の安いお店を検索。

購入当初は補聴器を買ったお店が年に数回行う半額販売でまとめ買いしていた。

それでも高価!一生使うものですし。

メガネ販売店(補聴器も販売しているお店)でも安く販売しているけれど持ちはどうなのかな…気になりつつ買ったことはない。

 

いつも使ってるメーカーはシーメンス。毎日の使用時間は“朝から帰宅までの9時間~14時間程度使って、10日~14日程度持つ”

購入はその都度安いお店をamazonで見つけて10パックまとめ買い。

買ったことがないけれど、パワーワン、NEXcel、、安いな・・・

 

まだ残り7パックあるので、消費税が上がる2~3月頃にまとめ買いしよう。

 

【買う際に確認すること】

①日本語表記、または日本製

②使用推奨期限(寿命期間)が2年以上ある

③発送料、振込手数料チェック

④冬場は乾燥して電池の持ちが悪いので注意

⑤安価すぎるものには手をださない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワーワンの電池 (よし。)
2013-12-17 20:44:24
りょうりょうさん こんばんは&はじめまして

mixiのayumimiyuさんへのレスに反応してこちらを拝見させて頂いております。
眼鏡市場の電池、Power ONEですが、メーカー物と変わりないようです。 私はPR48のものを使っていますがいつもここで買っています。

フォナックの補聴器をお使いなんですね。 最近の型でしょうか? イヤホンが線で繋がれているような。防水でしょうかね。 私は今はワイデックスのを使っていますが、以前はフォナックの物を長年使っていました。

と…
え…
補聴器を犬に囓られた?


まあ、私もそそっかしくて、今まで失くしたのが6個、洗濯したのが2個。 しばらくうつ状態になりますよね。

ではまた。
返信する
Unknown (かしこ)
2013-12-23 19:16:08
よしさん、はじめまして。
ひさしぶりにブログを見たら、ayumimiyuさんのところでお名前を覚えていた「よしさん」からのコメント!すぐわかりました。ありがとうございます!
遅くなってしまいすみません!

Power ONE。
メーカーと変わりないのですね。安心しました。次回はこれにします。

フォナックの補聴器。
最初はGNリサウンドの耳穴式、次がフォナック、今回もフォナックです。

>イヤホンが線で繋がれているような。防水でしょうかね。

そうです、それです ^_^
防水はどうだったかしら…

>私は今はワイデックスのを使っていますが、以前はフォナックの物を長年…

今回 買い換えるのにワイデックスの試聴をしたのですが、フォナックとの違いがよくわからなくて、またフォナックにした私です。新しくするのにお店も変えてしまい少し後悔しています。
よしさんはなぜワイデックスにされたのでしょうか?失礼でなければ教えてください。

>まあ、私もそそっかしくて、今まで失くしたのが6個、洗濯したのが2個。しばらくうつ状態になりますよね。

(*_*)んっ…はちこ?補聴器の購入金額!?
買わずにすむものではないですものね。
私もしばらくはげしく落ち込みました。

今回は紛失しまして、東京国立博物館で落としました。過去愛犬に噛まれたことも数回。注意力なさすぎです(._.)
返信する