かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

眠気とダラリん

2015-11-05 17:15:33 | いまおもうこと
睡眠。
せっかくの平日休みにまたも寝て過ごした秋晴れの木曜日。
めずらしくお食事会があるので、日が暮れだしてから化粧をして支度を整える。
夜のお仕事みたいだけど時間が逆転したらこうなるのね。

なんだかいつも眠い。春眠暁を覚えず、だけでなく秋も暁を覚えず。くわえて昼間、ちょっと動いたあと、いつも眠気が伴う。
今年はずうっとそんなふうだから、時間がもったいないとか考えるのはやめにして空いた時間は眠って過ごすことにした。時は金なり、でもしょうがないよ2015ということにした。

マスク。
乾燥の季節、ほぼいちにちマスクをしている。日中は空気が乾燥して鼻の中が痛いし、夜は咳と鼻のかゆみで度々目を覚ますのです。
マスクをしていると口元がゆるんでだらしなくなる。涎が、、ではなく口角がいっつも下がってダラリんとしている。きっと顔の筋肉も同じようにゆるんでいるよね。
マスク着用時は注意!
気づいたら口元引き上げて!

最新の画像もっと見る