かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

心から尊敬します

2009-09-23 18:47:32 | いまおもうこと
子育てするお母さん。

姪と甥、たかが3時間程度たわむれただけでくったくた。砂袋がのっかったように疲れた。でも、たのしかった。

携帯での会話・・・

もうちょっとで4歳の甥「かしこちゃん今どこ?」
か「池袋だよ」
甥「いけぶくろってなに?」
・・・なんと言えばよいのか2秒くらいの間にすんごく考えたが話を強引にさきにもっていくことにした。

か「あともうちょっとで帰るからさ、お土産なにがいい?」
甥「おもちゃ!」
・・・あたしゃおいしいお菓子とかを考えながら話してただよ!そうであった、相手は4歳だった。


そのごもうじきお誕生日の彼とトイザラスに出向き、チビッコに大大大人気という和のゴレンジャーみたいなヒーローの剣と筆のついた携帯電話の武器?(なんじゃそりゃという方いるでしょ、筆がついてるのよ、妙ちくりんなのよ)を購入し、最終的には電話での会話のとおり“おもちゃ”を買っていた。

かしこちゃんってかわいいよな~とニコニコ顔で言うわが甥。んなこと飲んでよっぱらった奴にしか言われた記憶がない伯母は、こやつ女心を知っていると行く末を案じたのだった。


今回トイザラスで一番燃えたもの→シルバニアファミリー。
先日mixiニュースで変わらぬ人気についての記事があったが、ほんとにかわいかった!特に双子の赤ちゃん。お値段お安い!そりゃそうだ、子供のおもちゃだ。
姪はリスの女の子と赤ちゃんから始めていた。彼女がリスたちにどの家具を選ぼうかと真剣に悩んでいる脇でうるさいくらい口をはさんでいたのは私だ。
そういえば子供のころに遊んだわ。いまも部屋の雑貨をならべているケースにいるもの・・・3匹、いや3人のお友達っていうのかしら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (なな)
2009-09-24 18:44:56
>和のゴレンジャー
シンケンジャーでしょ?!

ウチの王子も好きらしいよ。
この前、電話でばばにおねだりしている姿をみたよ・・・

例の友人の家にはものすごい量のグッズ?があるらしいよ(笑)

シルバニアにはまったく燃えない我が血筋。。。
返信する
そんな名前だったかなぁ (かしこ)
2009-09-25 12:40:39
そういえば魚なんとかという変な武器があったな。

売り場には次々と子供&その親&たまに祖父母が押し寄せてたんだよ(ちょい言いすぎ)

すげー人気にたまげた。

それがさ、大きいサイズ(ノーマルサイズ)と同じ形なんだけどちびサイズがあるのよ。売るほうも考えてるよ。
甥はちびサイズでいいと言い張っていたのね、ママが体がちいさいから大きいのは重いのかなと言っていたわけ。よくよく確認したら大きいのはよく見てなかったといって、結局大きいノーマルサイズを買ったのだよ。
返信する