かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

演奏会

2008-04-30 12:41:29 | 好きなもの
某高校のマンドリン演奏会にいってきました。
学生時代マンドリン部に所属し青春をともにした仲間と、懐かしさいっぱいで鑑賞してまいりました。

過去に演奏したことのある曲目は、知らずうちに指が動くだけでなくほとんど憶えていたことにビツクリ。

演奏する高校生たちに、自分の過去を重ねてみている私がいました。
なんだか、うるっときたなぁ。

3部の吹奏楽もまじえた演奏になると迫力もでて華やか。マンドリンにあう楽曲が丁寧に演奏され美しかったです。

○十年前のわずかな経験なので、演奏に関する細かいことは?だけれど、皆さんのひたむきさが伝わってきて微笑ましく、そしてとても楽しめた演奏会でした。

やはり、マンドリンの音色は美しいですね・・・

最新の画像もっと見る