かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

30年前の映画

2015-10-12 14:19:20 | 映画・本・美術館
映画でも観ようとhuluでなんとなーく選んだバック•トゥ•ザ•フューチャー。
おもしろかった、、、
なんだかジーンときた。
パパとママの時代にタイムスリップしたり、30年後の再会に悩むマーティは未来を守るべく走り回る。止まらないで走りながら考え、行動あるのみ。
いろんな未来が限られてくる年齢ゆえに、ひとつひとつのエピソードがユニークなんだけどせつなく感じる。
そうだ、こんなストーリーだったと思い出しながらあっという間だった。
デロリアンはガソリンの変わりにプルトニウムで動くことやその入手先とか、30年前に生まれた映画はやはりその時代から生まれる。いまこのストーリーをつくるとしたら、全体の雰囲気はもっとシリアスになりそう。

で、1989年に作られたPART2で未来へ向かった彼らは2015年へ。そう、いまこの時。

さてさて、えっと、どんな内容だったかな?
楽しみたのしみ。

最新の画像もっと見る