かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

段取り娘

2008-09-24 12:37:45 | いまおもうこと
今週3才になる甥っ子りょうりょうに贈った誕生日プレゼントがコレ。
アンパンマンのガチャポン。
ドキンちゃんなどがでると、まるで決勝ゴールを決めたサッカー選手のような雄叫び、しかもでんぐり返しつき。カラダ全部で喜怒哀楽を表現するってパワーいるよなあ、すごいなあと関心するのだった。

そして、7才になる彼の姉(姪っ子)はこの日のためにお誕生会プログラムをつくり、紙に書いて貼りだしていた。

はじめのことば、じゃんけんゲーム、すもうたいかい、、、!?

念のため誰がやるのか聞いてみたところ、
「みんなだよ!」
当然でしょ、みたいな顔していう。

7才恐るべし…

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめのことば (pikari)
2008-09-24 13:06:33
あぁ、学校行ってる感じですねぇ(笑)

やっぱり会といえば、はじめのことば、よね。

で、かしこさんはすもうたいかいに出場されたのかしら。
返信する
で? (なな)
2008-09-24 23:31:22
すもうたいかいはつつがなく行われたのか??

返信する
都合により (かしこ)
2008-09-25 12:24:42
★pikariさま
★ななさま

すもう開催できず!
やったね!!

折り紙したり、ピアノひいたり、お食事いって、アイスたべてたら夜もふけてきて、しめしめフェイドアウトだな…となり、帰るときに姪っ子が「せめてお祝いの歌だけ聞いてって!!!」というのを母がなだめさせ帰ってきました。
トーナメント方式の組み合わせまでバッチリ決まってたのですよ。
地団駄ふんで抵抗したが、彼女は頑としてゆずらなかった。

pikariさん、そうそう、学校みたい!
小学2年生の発想だ、かわいい・・・
その他“会の挨拶”とか紙の裏面までスケジュールがあったのですよ。

日常こういう世代との交流がないので、姪っ子たちに会うと毎回びつくり&関心することばかり
返信する