かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

本の虫

2007-10-05 12:53:23 | 映画・本・美術館
本を読むというか、字をおうのがとても遅いわたし。

◆ここ1カ月で読んだ本(再読ふくむ)
インド旅行記2(南インド編)・・中谷美紀著
私の遺言・・佐藤愛子著
日本人の宗教感覚・・山折哲雄著
仏教への旅(インド編上、下)・・五木寛之著
バナタイム・・よしもとばなな著
心・・高田好胤著
河童が覗いたインド・・妹尾河童

◆現在読んでいる本
ひな菊の人生・・よしもとばなな著

◆今年読んだ、すきだなあ、という本
梅原猛の授業 仏教・・梅原猛著
風の谷のあの人と結婚する方法・・須藤元気著
アルゼンチンババア・・よしもとばなな著
宗教の行方・・山折哲雄著

◆今年読んだ、あっちゅうまに読み終えた本
蒲生邸事件・・宮部みゆき著
私の遺言・・佐藤愛子著
河童が覗いたインド・・妹尾河童著

と、いうわけです。今年はいつになく本の虫で、久しぶりに図書館通いをはじめた。
選ぶ本とか音楽で、その人をなんとなーくわかったつもりになることってあります。確認もしませんから勝手な思い込み、偏見ともいえるが。
で、わたしはこんなんです。他に、たかのてるこさんがだいすきで、サイン本(お先真っ白)は宝物。あ、中谷美紀ちゃんもだいすき。

最新の画像もっと見る