かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

捨てる

2011-11-29 15:38:04 | いまおもうこと

昨夜、また部屋の掃除をした

ゴミの量がふえていくほど気分がすっきりしていく

何かに追われているのかってほど、憑りつかれたのかってくらい、いらないものを探してはガンガン捨てる

迷ったら捨てる、思い出とか言ってないで全部捨てる、神社やお寺のものは塩で清めてから、、

とにかく軽くならなきゃ、そんなことをぶつぶつ言っては片づける自分に気づいた

これは精神的にあまりよくない?夜もだいぶ暮れてきたので手をとめた

たぶん先週の金スマで“お掃除のカリスマ?”をみたからだろうな・・

片づけ方法に刺激されたのではなく、芸人さんのごみ部屋がスッキリして気持ちよさそうだったから羨ましくなったのだと思う

今週は捨てに捨て続けるのだ

切っては捨てる、これって私の人生みたい・・・何もなくさっぱりすっきりすることは本当に気持ちまでスッキリするのかい?

 


最新の画像もっと見る