かしこジャーニー

「日々しるし」と「難聴のこと」

仏像ガールさんの本

2009-02-26 12:29:37 | 映画・本・美術館
仏像の本

我が家の菩提寺から定期的に送られてくる新聞(仏教ライフという名前だったかな)に掲載されていました。

なんと、監修が〈西山 厚さん〉

お二方とも知ってる人は知っている有名な方々です。
よね?pikariさん。

さいきん、気になる方々が徳島出身ということが続きまして・・・

四国か・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃあ有名人! (pikari)
2009-02-27 21:26:34
ただし、奈良仏像ファンの中では、て感じですかね(笑)
とにかく、西山氏の奈良への想いは熱い!

そういえば、講演会の時に仏像ガールさんと仲良さそうでしたわ。

気になる本ですね~
返信する
いぜん (かしこ)
2009-02-28 23:51:12
pikariさんが西山さんの講演会にガールさんがいたと言ってましたもんね。
話しかわって、きょう三井寺展いってきました。
見ごたえありました~
大阪会場では仏像はケースに入っていないものが多かった?入っていなかった?(この記憶が曖昧)ですが、サントリーではすべてガラスケースのなかでした。光ってみづらいということはなかったです。
それはいいとして、三井寺をたずねたpikariさんがうらやまひぃ~
返信する
三井寺展 (pikari)
2009-03-01 01:40:27
私は3月8日に行ってきます!

三井寺から帰ってきてから見仏記DVDの三井寺を見て愕然。現地まで行って私が見てきたものは一体なんだったのかと。。それを補うために三井寺展にいってきます(苦笑)

返信する
ほぅ== (かしこ)
2009-03-01 18:11:34
DVD持っているのですか~~
本を読んでから悩んでなやんで買うのをあきらめたDVD…
趣味が長続きしない性質なので、きっとまた後悔するだろうと、、しかし、いま、仏像趣味は地味に続いているじゃないかぁ!

で、
“愕然とする”というのはいったい!?
気になる・・・・・・
返信する