社会科塾講師☆ブログ~しゃかりき!~

元社会科塾講師が勉強方法や社会科について書いています。
歴史模擬授業も展開中♪

受験生のみなさんへ

2020年02月28日 16時22分00秒 | メッセージ
なかなか更新できなくてすみませんでした。

受験生のみなさん、生徒のみなさんは
今回の新型コロナと休校の件で
精神的にもとても不安だと思います。


入試とはすごくデリケートで
ちょっとした精神的な不安が
結果に直結しやすいです。

なので、今は、
「目の前にある問題を解ききろう」と
目の前のことに集中するしかないかな?とは思います。


不安ですが、不安を消し去るのは
今回は難しいと思うので
不安を持ちつつ、勉強に頭を向ける
しかないかな?と。


遠くからですが、応援しております。

入試そのものが実施されるか?も
不透明ですが、
とにかく1日1日を過ごしていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。