虹色仮面 通信

神出鬼没なオッサンが毎日感じたことを取り留めなく書き連ねます

スタンスの違い

2011-12-20 09:22:11 | メディア
昨日、隣国の『将軍様』が亡くなったという報道があり、その後の報道はその話題一色になりました。
体調不良は以前から言われていましたが、こんなに簡単に亡くなってしまうとは…。ちょっと驚きでした。

そんな最中、テレビ各局の報道状況を表すツイートをした人もいました。
これがまた秀逸なので、ご紹介します。

NHK「速報です。金正日総書記が死去しました」
テレ朝「金正日総書記が亡くなったと伝えています」
TBS「金正日総書記が死去」
日テレ「金正日総書記が亡くなったと速報で伝えています」
フジ「金正日総書記が亡くなりました」
テレ東「見てください。この美味しそうなラーメン」

本当のことかデフォルメしたのか分かりませんが、何となく想像がつくコメントです。
そんな中で、どこまでもわが道を行く「テレ東」は素晴らしい。
このブレなさは「テレ東」以外では成し得ないはず。
私はこんな「テレ東」が好きですね!
これからも「テレ東」には頑張ってほしいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿