虹色仮面 通信

神出鬼没なオッサンが毎日感じたことを取り留めなく書き連ねます

約24億5000万円

2024-04-13 05:54:33 | 社会
フジテレビニュースより。

メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳・水原一平氏ついて、アメリカの捜査当局は、日本円で約24億5000万円を不正に電子送金した銀行詐欺の疑いで訴追した。

11日、アメリカの連邦検察などは会見を開き、水原一平氏を1600万ドル、日本円で約24億5000万円を不正に電子送金した銀行詐欺の疑いで訴追したと発表した。

大谷選手の銀行口座の連絡先が水原氏の電話番号などに変更され、銀行とのやり取りの電話では、水原氏が大谷選手になりすまし送金を承認させようとする様子が記録されていたという。

米捜査当局は会見で、「強調したいのは、この件で大谷選手は被害者だということだ」話した。

大谷選手が関与していたことを示す証拠はなく、水原氏は胴元とのやりとりで、大谷選手から金銭を盗んでいることを認めるやりとりがあったという。<了>

不正送金の金額としては、桁違いではないか?
アメリカあたりだと、もっと大きな金額もあるのだろうか?

また違法賭博での損失は、62億円という話もある。
どっぷり沼にハマってしまったんだなぁ。
よくもここまで負けているのに、続けたよなぁ。
それが「依存症」ということか。

あと胴元から送金するように脅されていたとの話もある。
でもそういうところと関係を持ったから生じたことなので、あまり同情はできないなぁ。

いずれにしろ、水原氏はとんでもない人物だったということだ。
見た目で判断してはいけないね。恐ろしいわ!

大谷選手は関与してないのが確認されなかったから、その点はひと安心です。
より一層の活躍を期待するしかないね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿