明るく楽しい無線の「時間ですよ!!」・・こちらはJF1LXO

今どき、珍しい「無線趣味」
たのしいぞーー

Let's A1コンテストに少しだけ参加

2013年10月27日 16時34分21秒 | 今どき無線

今日は縦振りキーだけが参加出来る、 Let's A1コンテストがありました。

普段あまりコンテストには参加しない・・(根気が続かない)私ですが、少しだけ参加してみました。各局の縦振りキー捌きが聞きたかったのと、自分のキーイングでコンテスト参加が可能なのかを確認したかった訳であります。 日曜日の昼下がりは色々と用事も多く、結局は80分程度でしたが楽しく過ごしました。(各局tnx)

成果としては46局でしたが、CQにコール頂き感謝いたします。このコンテストではナンバーとしてCW免許取得年を送信しますが、私がQSOした限りでは60年代取得の方が、とても多かったですね・・・つまり半世紀近く経過している・・という事になりますhi

今回のコンテストはA1クラブ主催でありますので「絆キー」を使用しました。やはりとても打ち易く、楽しくランニング出来ました。hi   一方のロギングは超原始的な紙ログでした(笑)

しかし、80分が経過して後ろ髪を引かれる思いで、「クリーニング屋」やら「マツキヨ」へ出掛けた次第ですhi


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンテストTNX (モジラ)
2013-10-27 22:09:07
ともさん
コンテストでは初めての交信、ありがとうございました。
結構パイルになっていましたね。
私も初めはポツポツ呼びに回っていましたが、結局夕方からCQランをしてしまいました。HI HI
タテブレのコンテストは初めてでしたが、楽しめました。
返信する
Unknown (JG1BGT/UJIIE)
2013-10-28 09:56:31
呼び廻りしていたのが聞こえたので,近くで待ちぶせCQ出してみましたが,ダメでしたw
かなり弱かったので,こちらの電波が届かなかったのでしょう.
呼び廻りで交信相手が尽きると CQ 出しましたが,5ワットだとずっと空振りとなります.

3.5MHz,パソコンの LANケーブルを抜くと,ノイズ激減で聞きやすくなりました.
ただこちらの電波が飛びませんw
返信する
素晴らしいキーイングでした。 (JL8KUS/TUBO)
2013-10-28 15:15:14
ともさんのCQが聞こえていたのでコールしました。
綺麗な縦で流石でした。

私は滅多に縦は使わないので、久しぶりに縦を持ち出して楽しめました。
返信する
Unknown (とも)
2013-10-28 21:36:40
iさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しています。
昨日のコールは新たに入手した「絆」でしょうか?
ホントこのキーは秀逸ですね!!
返信する
Unknown (とも)
2013-10-28 21:38:47
ujiieさん、ご無沙汰しています。
QSO出来なくて残念でした。エレクラフトで出ていたのでしょうか? 私も作りたいのですが・・・部品が小さくて・・大丈夫でしたか? hi
返信する
Unknown (とも)
2013-10-28 21:39:46
tuboさん、本当にご無沙汰です。
和文の修行も一段落しましたので、今度は欧文でお願いしますね。
返信する
発見出来ませんでした (あっきー)
2013-10-29 01:09:36
7MHzでCQだしてたのですか、見つけられずに残念!来月もCW王座決定戦がありますので、是非!
返信する
Unknown (とも)
2013-10-29 22:17:07
あっきーさん、今頃は海外出張ですね。
日本は寒いですよ・・一足早くネクタイしていますhi
返信する

コメントを投稿