TREK&RIDE

山と自転車!

しらおで8ソロ

2010-02-14 | 山スキー
いい天気でした。絶好の山スキー日和。

悔しいけれど…今日はゲレンデでお茶を濁す。
近くて安いところでしらおスキー場に行ってみました。
予想していたよりは広く、空いているので練習するには都合よいです。
ただガチガチのアイスバーンには参りましたけど。

昼の補給に駐車場に戻った以外は正味8時間フルで滑りたおしたりました。
成果のほどは…ありません。やっぱり一人で練習しても上達しませんわ。


野伏に目が行く~、別山もよさげ…

ゲレンデはそんな感じですが、今回ははケチって行きも帰りも下道で4時間ロード運転も加えましたら…ヘロヘロ。
やっぱこっちの方が体には堪えます…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲレンデ練習は・・・ (懲りないおじん)
2010-02-15 15:25:24
やはり大切ですね。何となく山でも使えるところがあります。特にスキーのリズムをとるのはかなり役立ちました。今週は栂池でツアーをしてみました。
返信する
Unknown (bun)
2010-02-16 00:24:24
懲りないおじんさん、こんばんは。
横前倉山の激しい山行お疲れさまでした。僕も去シーズン行きましたが上部の急斜面は滑落と雪崩の恐怖でした。滑りもカチンコチンのアイスバーンで…
先生はポンで豪快な滑りを楽しまれたようでよかったです。

おかげさまで昨日はみっちり練習できましたがゲレンデは晴れた日に行くもんじゃないですね!
石徹白から白山まで激晴れで、一日中リフトからやまなみを眺めてはため息ばっかついてましたヨ。
この練習の効果が少しでも山で表れると良いのですが。。。ゲレンデでいくら高速ロングターンを決めても山ではそうはイカンのですぅ。
返信する

コメントを投稿