TREK&RIDE

山と自転車!

シーズン後半に向けて

2007-04-16 | 山スキー
先日の火打山でお会いした方は一見して山のベテランとお見受けする雰囲気をお持ちでした。登高技術や装備を拝見しても僕のような俄か山スキーヤーとは違ったように思います。
年齢をお聞きした時は、正直驚きましが、山はもとより日頃からランニングを始め色々と鍛錬を積み重ねておられるようです。
自分も将来、この方のように溌剌と山に登り続けたい。大変おこがましいですが、そんな弾む気持ちと勇気をいただいた気がします。

今シーズン、行く山々でいろんな方にお会いでき、時に道を導いていただき山頂に登らせていただきました。
シーズン残り短くなってきましたが、安全第一で春山を楽しむとともに、下界でもそろそろ自転車の練習を開始して力をつけていきたく思います。


今シーズンはあんたに惚れた。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断念しました (ヒデ)
2007-04-17 09:58:40
シーズンオフの体力作り。僕は何もやっていませんね。「去年は何かしなくちゃ。」ということで冬山の下見もかねて登山をやろう!と思い立ったのですが、定休日のほとんどが仕事。やっぱ、経営者は休みが無い!今年は頑張って登山をします。

bunさんは自転車ですか。以前、自転車にトライしようと思って知り合いに1日自転車を借りました。2時間くらいで股が擦れて「ヤバイ大事なところが擦り切減ってしまう。」ということで断念しました。
返信する
「いちいち」カッコいい人 (現地レポ)
2007-04-17 22:33:05
こんばんは

おっしゃること、よくわかります。
この道、精進何十年といった風格としなやかな所作、登攀時の力強さに垣間見える、美しく無駄のない動き・・・

「いちいち」カッコいい山ヤさん、いますよね。
私も憧れます
返信する
Unknown (bun)
2007-04-18 00:01:49
>ヒデさん、こんばんは。
夏の登山も素晴らしいですよね。お仕事がお忙しいと思いますが是非夏山も満喫できればいいですね。
自転車はレーパン履けば大丈夫ですよぉ~。僕も初めは凄く抵抗ありましたが

>現地レポさん、こんばんは。
その師匠曰く「山では余裕を持って楽しみたいから、日頃から体を鍛えている」。納得~。
僕はぜぇぜぇ、汗かきかきしながら、その言葉を聞いておりました
返信する

コメントを投稿