TREK&RIDE

山と自転車!

焼山北面台地、再び

2007-04-08 | 山スキー
また行ってしまいました、焼山北面台地。
今回は火打山です。
半月前とは打って変わって頚城もすっかり春山シーズン。
穏やかな天候のおかげで無事登頂、下山することができました。
自分の体力の限界を思い知らされる山行でもありました。


やはり頚城の山は素晴らしい。

土曜日の火打山でお腹いっぱい、疲労こんぱい。
素直に帰宅すればいいものの…今日は御岳。
こちらは予想外の好コンディションで滑りを楽しむことができました。


大滑降が楽しめた今日の御岳。

詳細はのちほど。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だい)
2007-04-08 21:36:33
火打も御岳もピークまでいったの? 相変わらずタフやねぇ。もしかして、今回もオール下道? 頚城まで行ってることを考えると、それはないかな?

一枚目の写真、いいねえ。もう少し明るくして、コントラストを上げたら、もっと良くなりそう。それよりも、デジ一なら、もっときれいに撮れるのかな? 
返信する
Unknown (bun)
2007-04-08 21:51:46
元写真は白っぽいかと思ったのですが…元に戻しました。

一応ピークまで行けました。でも昨日から体調優れません。ギリギリって感じ。
ちなみに行きはオール高速!帰りはオール下道っす(2日がかり…)。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2007-04-09 00:53:21
火打に行かれてたのですね!
今週はもうリフト使えないので下から歩きですか?
お疲れ様でした!!
頚城はホントに素晴らしいところですね♪

御岳もまだまだ大丈夫そうですね!
シーズン終了間際ですが
お互いまだまだ楽しみましょうね☆
返信する
Unknown (bun)
2007-04-09 23:42:37
よっちゃんさん、こんばんは。
火打山は笹倉温泉からの往復です。
よっちゃんさんが行かれた白馬にも行きたかったのですが、研究不足のため火打にしときました。

場所を選べば、まだ滑れるところはありそうです。しつこく楽しみましょう。
返信する
こんばんは。 (hatayan)
2007-04-10 23:29:30
こんばんは。火打日帰りの翌日は御嶽ですか…。
ものすごい体力と行動力に脱帽しました。
雪不足といっても、あるところにはあるのですね。
読んでいて元気をいただけたような気分です。

追伸:
Googleでbunさんのブログ名を検索すると僕がbunさんのブログを漁った跡がたくさん出てきますが、気になさらないでくださいね(笑)。
返信する
こんはんは (bun)
2007-04-11 00:26:32
hatayanさん、こんばんは。
hatayanさんの天狗原レポ拝見して、僕も頚城に再チャレンジしました。
火打日帰りが僕の体力の限界エリアのようです。下山後の疲労感が全く違いました。体調崩しがちの状態で御岳行ったものだから、昨日から38度の熱が出てボロボロです…

ブログ見てくださって有難うございます。僕もhatayanさんのブログを漁っていますから、お気になさらないで(笑)。
返信する

コメントを投稿