B-winds(ブレイスの風)

風になりましょう。人を活かし、未来を生かす風に…
人々を元気付ける(brace)ネットワークを広げていきましょう

サムウォルトン10の言葉(Sam Walton’s 10 Rules )

2012-05-26 06:14:19 | 求人案件検索


おはようございます。
世界最大の小売業、ウォルマートの創業者、サムウォルトン氏の10の言葉。(Sam Walton’s 10 Rules )
一番大切だと思ったのは、
5、仲間が事業のためにしてくれることすべてに感謝すること。(Appreciate everything your associates do for the business.)
今まで、どれほど多くの方々に助けて頂いた事でしょう。
驚いたのは、
10、流れに逆らって泳ぐこと。(Swim upstream.)
でした。流れに乗ろうとするのが普通ですからね。

このうちのひとつだけでも本当に実行出来れば、会社も人も変わるでしょう。
松本さん。素晴らしい言葉をご紹介いただき、ありがとうございました。

1. 自分の事業に専念すること。
2. 事業の利益はすべての仲間と分かち合い、従業員や関係者を共同経​営者(パートナー)のごとく扱うこと
3. パートナーのやる気を高めること
4. できる限りすべての情報をパートナーと共有すること。
5. 仲間が事業のためにしてくれることすべてに感謝すること。
6. 成功したら大いに祝福する。失敗してもユーモアを忘れないこと。​
7. 社内のあらゆる人に耳を傾ける。オープンに話してもらうこと。
8. 顧客の期待を超えること。
9. 競合他社よりも経費をうまくコントロールすること。
10. 流れに逆らって泳ぐこと。

1. Commit to your business.
2. Share your profits with all your associates and treat them as partners.
3. Motivate your partners.
4. Communicate everything you possibly can to your associates.
5. Appreciate everything your associates do for the business.
6. Celebrate your successes. Have fun. Find humor in your failures. Loosen up.
7. Listen to everyone in your company. And more important, try to get them talking.
8. Exceed your customers' expectations.
9. Control your expenses better than your competitors. .
10. Swim upstream.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿