B-winds(ブレイスの風)

風になりましょう。人を活かし、未来を生かす風に…
人々を元気付ける(brace)ネットワークを広げていきましょう

春は来る。

2012-04-03 04:05:44 | 求人案件検索


おはようございます。
今日は春の嵐。しかし、嵐を乗り越えてこそ春は来る。
きょうは、ソフトバンクの孫正義さんの昨日の入社式でのスピーチの一節をご紹介しておきます。

「大病や会社の大赤字などさまざまな困難に何度もぶつかってきましたが、それを乗り越えることができたのは、なんとしても情報革命をやる、そして少しでも世界中の人々に幸せになってほしい、そのためにソフトバンクを創業したという思いがあったからです。

皆さんもさまざまな難しい問題にこれからの人生でぶつかることがあると思います。でも1番大切なのは自分自身の思いです。誠意を持って物事に取り組んで、一生懸命に純粋な気持ちで頑張っていれば、いつか必ず人々に通じます。

しっかりと情熱を持って、熱い気持ちで挑戦し、皆と一緒に力を合わせてやるんだという思いがあれば、物事を成し遂げることができます。少々の困難は自分を鍛えるプロセスに、そして失敗も良い経験になります。頑張ることがすべて自分にとって素晴らしいものになります。

今のこの季節が私は1番好きです。桜の花が咲き始めると、どんなに寒く厳しい日々が続いても、必ず春は来るのだと感じます。そして、皆さんがソフトバンクにとっての桜の花、注がれる新しい血です。皆さんが今から10年後、20年後、30年後のソフトバンクグループを引っ張る息吹となれるように、ぜひ自分を鍛えて、自分自身がそして仲間とソフトバンクグループを引っ張っていく、背負っていく立場になるのだという意気込みで頑張ってほしい。

私自身もさらにパワーアップしたいと思います。頑張りましょう。」

-ソフトバンク孫正義社長 、2012年度入社式訓示より-

http://kigyoka.com/kigyoka/public/news/news.jsp?id=1371