足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




昨日,日曜日の出来事です。

先週の金曜日から土曜日にかけて雨が降りましたので,自転車を診療所に置きっぱなしにしていました。月曜日の通勤には乗りたいので,嫁さんと所用ついでに取りに行くことに。

その際,娘の自転車を車に積み,診療所から一緒に自宅まで帰ることにしました。

娘にとっては昨年の12月に今のマウンテンバイクに乗り換えてから初めての遠出です。これまでは遠くても自宅から3Km程度だったのが,いきなり10Km以上のロングサイクリング。それもまっすぐ帰宅するのではなく自宅付近の公園経由というリクエスト。

「もう少し近いところから始めた方がいいんじゃないの?」

とも言ってみましたが,娘にしてみればいつも父親が通っている道を自分も走ってみたいんだそうで…

まあ途中で何かあれば車に積んで帰ればよいかということで,診療所をスタートしました。

さすがに私が通勤に使っている道と全く一緒は危険なので(歩道のないところがあるんですよね),広めの歩道があるところを選んで公園を目指します。

私は娘の後ろから,いそいそとついて走りました。まともに足の付かない自転車でよく頑張ります。走っているときよりも,信号などで止まるときの方が心配です。

吉野川横断中

途中,水分補給をしながらも割とスムーズに公園までたどり着いてしまいました。
公園到着


公園で待機していた嫁さんと合流して今度は草野球を

6歳の子供がする草野球ですから,たいしたものではありませんが,それでも30分近く汗をかきながら走りまわりました。

その後,また自宅まで自転車で…とうとう10Kmちょっとの距離を走りきりました。娘は大満足だったようです。

これなら家族三人でりっぱにサイクリングも可能なようです。

ということはもう一台自転車を……??

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2006/05/27(S... 2006/05/30(T... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。