足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




今年のクリスマスの報告です。

昨年,突然のサンタさんへの手紙で親を感動させてくれた娘。。。



今年のターゲットはどうも隣の家みたいです・・・

祖父,祖母,そしてその飼い犬「レナ」にプレゼントをくれるようにサンタへお願いしたようです。

で,その願い事ですが

祖母:「つっかけ(サンダル)」
祖父:「プリンターのインク」
レナ:「バンダナ(首輪の代わりに首に巻くため)」

と,何とも現実的な(^_^; お願いが並んでおりました。サンタさんもプリンターのインクはびっくりだろうなぁ…

今年のイブはY先生ご一家とクリスマスパーティーをしました。昼間,奥様方は夜のパーティーに向けて準備,Y先生はお兄ちゃんのKoくんのサッカー付き添いへ,残った私と娘,Koくんの妹Kaちゃんはお外で学校の宿題「なわとび」を。
最近は体育も宿題が出るんですね。。。

娘とKaちゃんは同級生なので,宿題も一緒です。

いろいろ課題は出ているようで,前回し,後ろ回し,片足跳び,などなど・・・
二人ではしゃぎながらやっておりましたが,そこはまだ一年生,飛び方がぎこちないのは仕方ありません。

ここは私が良いところを見せねば!

…何年ぶりかにチャレンジしましたが,体が重い…決して子ども達の見本にはなりませんでした

こんなに縄跳びって体力必要だったでしょうか?

そんな私を尻目に子ども達はこんな技を披露してくれました。


なかなかやります(^^)。


夕方からは待ちに待ったクリスマスパーティー♪

留学中に購入されたという天井に届きそうな大きなツリーが素敵です。


今年はちびっ子サンタも登場


とっても賑やかなクリスマスパーティーになりました。

しかし子供達も大きくなったので,勝手に自分たちで遊んでいます。

おかげで大人達はシャンパンを片手に世間話に夢中(^^ゞ。Y先生とゆっくりお話しするのも久しぶりでしたのであっという間の数時間でした。

こうしてイブの夜を家族ぐるみでパーティー出来る友人がいるのはとても幸せなことだと思います。


さて,今年のブログ更新はこれが最後になると思います。
年末はとある事情でちょっと更新は難しいかな…
本当は今年一年の反省などもすべきでしたが,それはまた来年の抱負とともに新年のブログに記そうと思います。

本ページをごらん頂いた皆様方,一年間つまらない話題の多い日記にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。

また来年も不定期ながら続けていこうと思っておりますので,本家共々よろしくお願いいたします。どうか良いお年をお迎えになるよう心からお祈り申し上げます。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 061222(FRI)天... 070105(金)... »
 
コメント
 
 
 
良いお年を。 (路渡カッパ)
2006-12-27 22:50:42
サンタさんへのお願い、大きなツリー・・・
今年最後のエントリーも想い出深いものになるでしょうね。

今年も楽しませて頂きましたよ。
ご苦労様でした。
また来年もよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。