足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




7/30の土曜日に岡山大学時代に所属していた講座の同門会がありました。お昼から診療をお休みさせて頂き,参加してきました。岡山を離れてからすでに8年が経つのですが,冬の新年会と夏の同門会,二回は顔を出しています。やはり新しい刺激を受けたいと言うのが一番の理由でしょうか。

日々の診療に追われている生活をしていると,どうしてもどこかに「マンネリ」が出てきてしまいます。しかし,そこで他の頑張っている先生方の話を聞くとぐっとモチベーションが上がります。また,普段何気なくしていた事を改めて考えさせられる事もあります。今回もいろいろ刺激を受ける事ができました。

次の日,日曜日は嫁さんと子供と「倉敷チボリ公園」へ。もう,チボリ公園へは三度目なのですが,あまり大きすぎず小さすぎず,小さな子供連れで半日くらい遊ぶ遊園地としてはちょうど良いかも知れません。

夕方からはイブニングチケットというお得な割引チケットもあるようで,若いカップルが結構目立ちました。ちょっとしたデートコースにも最適なんでしょうね。私が嫁さんとうろついていた時代にはまだなかったからなぁ。

ところで娘の身長は今107cm。スリル系の乗り物には身長制限を設けてあるものが多いですが,大好きなジェットコースターの制限が「110cm」でした。それを見越して少し厚底の靴を履かせていたのですが,わずかに足りず,断念(^^ゞ。写真で見ると3センチ以上確実に開いてますね。あら?
娘:「冬休みには乗れるかなぁ・・・」

え?また冬も来るんですか??


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 小麦のビール なぜこの時期... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。