足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




先日の道後温泉での事ですが…

お昼の早い時間から旅館にチェックインをして,一風呂浴びて浴衣でぶらぶら(*^。^*)。


…さすがにこんな明るい時間から浴衣で出歩いている人は少ない。。。です。

そのブラブラ散策途中に立ち寄ったお店。



蜂蜜専門店です。



熊本県の養蜂場屋さんのようですが,自然食品などに興味津々の我が家なので,フラフラとお店の中へ。。。

そこで見つけたのがこちら。


高級そうな木箱に入ってます♪


巣房みつ

なんだか蜂の巣そのものみたいです。

店員:「栄養価が高く,お味は濃厚。パンなどに塗って食べると美味しいですよ。胃腸などにもいいですし。。。」

とのセールストークに思わず買ってしまいました♪


早速次の休日に家族3人でいただきました。


箱の中身はこんな感じ。


断面です。中に蜜がとろーり詰まってます♪


パンに塗って食べたのですが,塗ってからトースターで温めると蜜蝋の部分も溶けて食べやすくなるみたいです。


写真のパンは蜂蜜しか塗ってません。となりはトマトベースの野菜ジュース(手作り♪)




お味は。。。。甘い(あたりまえですか)
本当に濃厚な甘さです。普通の蜂蜜より甘さが増しているような気がしたのは,気分的な問題かな?
でも自然がもたらしてくれた甘さって,いいですねぇ。。。


さらに健康によいって聞くと,それだけで美味しさが倍増した気になりますから単純です(^^ゞ。


娘はそのまま暖めない状態をパンに塗ってチャレンジしていましたが,そうすると蜜蝋の部分がガムみたいに口の中に残ります。ですので,塗ってから温めるのがお勧めですね。


そのままの場合は蜜蝋の部分がちょっと塗りにくい感じです。

でも,結構なお値段がするので,継続的にっていうのはちょっと難しいかなぁ。。。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 寄る年波には…… 大雨 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。