足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




最近に限ったことではありませんが…

悲しいことに年々,「物忘れ」とか「ど忘れ」といわれるものの頻度は少しずつ多くなってきている様子。。。。

先日も衝撃を受ける出来事が…



我が家の神棚は食器棚の上に飾ってあります。

普段は下から見上げるような位置です。私が背伸びをしてようやく届くくらいの場所。

毎日お供えのお水交換や,定期的な榊の交換などやってますから,決してそのまま放置しているような場所ではないのですが…


先日,その神棚の上,天井に貼っている「雲」という字を書いた紙を交換するため,脚立を使って神棚を上から見たところ…


「!」


神棚の横に未開封(未確認)のジャンボ宝くじがあるではないですか!!


それもなんと2回分,平成18年の年末ジャンボ(50枚)に平成19年のオータムジャンボ(30枚)。。。。






嫁さんがこっそり買ったわけではなく,私が買った後,抽選までの間「神棚」に置いたものだと思います。多分。。。(一応そこに置くのが習慣でしたから)





すでに1年を充分すぎています(笑)。







もしかしたら高額当選だったかも……
億万長者のチャンスを逃したでしょうか?






しかし,全く忘れているということにちょっと愕然としていましました









嫁:「忘れるくらい幸せって事にしといたら?」


そうですね。
慎ましやかに,穏やかに…
そう生きていくのが一番幸せかもしれません。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夏休みお出か... 巣房みつ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。