足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




今日から11月。残すところ今年もあと二ヶ月になりました。

しかし今年の秋はホントに天気の良い日が続きます。台風も来なかったし…

天気はよいですが,さすがに朝晩は冷えるようになってきました。今日からはウィンドブレーカーを着て出勤です。ただ,診療所に着く頃には汗が出てきているのですが…

今朝は通勤途中に渡る川に何種類かの野鳥がいました。思わず自転車を止めてパシャリ。

コサギにカモがブロックポット付近にいるのがわかるでしょうか。なんとも心癒される風景です。





山間部でも雨は降っていないのか,川の水もきれいに澄んでいます。

そういえばここのすぐ近くにいつも汲んで帰る湧き水「蔵清水」があるんですよね…


夕方もきれいな夕焼けが見えます(これは別の日,別の川ですが…(^^ゞ でも地元です)


徳島ってこんな自然がまだ身近にあるから素敵です。

私の住んでいる町では宅地開発や大型ショッピングセンターの進出話などがさかんですが,それがホントに良いことなのかどうか…

少し考えてしまいます。別に買い物は「街」にでかければ良いと思うんですけどね…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 061028(SUN)天... 061104(SAT)天... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。