足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




さてさて,長々とひっぱてきました今回のピットイン最後の話題になりますが,ボディコーティングについて。

ター坊は納車の時に「ガラスコーティング」なるものを施工してもらいました。
その当時のコーティングメーカーさんのうたい文句曰く,「水洗いだけでほぼ新車時の輝きが持続しますよ」とのこと。

当時,結構いい値段がしました。けれど,長ーく乗りたいと思っていましたから,お願いしました。

納車時はまあピカピカで当たり前。


その頃の洗車時の写真。


…すごい水玉です。


これは納車1年後位の写真です。


その間の洗車は水洗いのみ。
ぬめっとした感じがわかるでしょうか。NBのボディラインは曲線がきれいだと思います。





で,結局5年間ずっと水洗いだけでした。
さすがに最初の頃のコロコロ水玉ではなくなりましたが,きれいなのは確かです。

これは車検に出す直前。

充分なテカリ具合でしょうか(笑)

今回,車検に合わせてコーティングもメインテナンスをしてもらいました。
有償でしたけど,当初のコーティングからすればかなり安価な値段でした。


結論からすればこのガラスコーティング,お得だと思います。
ター坊に色々施した中で満足度の高い施工です。



まだ帰還後は洗車をしていませんが,水玉も復活してればいいなぁ。。。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ろくろ体験 遊山箱(ゆさ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。