足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




ようやく,病気の峠は越えつつあります。
あのあと,下のちびっ子は「アデノウイルス感染症」に罹患。。。
39度近い熱が数日続きました。

現在,そちらは完治し,あとは中耳炎だけです(^^ゞ。


さて,別の話題でも。。。


我が家から自転車で5分程度のところに,小さな川があります。吉野川の支流にあたる川です。
まだまだ自然がいっぱいの川辺は,子供達にとっては格好の遊び場所。







もう数年前になりますが,上の娘の夏休み自由研究の糸トンボのヤゴもここで捕獲しました。




川岸の水藻の白い花…よくよくみると




糸トンボがたくさん! ヤゴからふ化したばかりです。









そこの川にかかる橋の袂に何時からかカモが棲み着いています。どなたかが飼っていらっしゃる?ようには見えないのですが,もしかしたら放し飼いなのかもしれません。
流行の有機農法でもされるのかな?

このカモたちを見るのが今の我が家のちびっ子には楽しいイベントの一つ。
人に慣れているのか,近寄っても逃げません。



カモさん達,近寄っても逃げません。ちびっ子にとっては即席「ふれあい動物園」(*^_^*)



ですので,自転車に乗っての定番散歩コースになっているのですが,ちびっ子の熱が下がって久しぶりに出かけたところ…






なんと赤ちゃんが生まれてました。
まだそんなに日が経っていないと思います。





ぬいぐるみのような小さなひよこが親の後を必死に泳ぎます。



これはまたここに来る楽しみがふえました。












これが無茶苦茶かわいいです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 久しぶりにROA... 運命 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。