足元の一歩から
小さなことからコツコツと…がモットーのはずなのですが,実際の毎日は?




10ヶ月ぶりの更新です。

長らくお休みいたしました。が,何事もなかったかのように…

この秋はいろいろと興味を引く出来事が多くあります(した?)。

Tennisでは錦織選手の快挙。四大大会で準優勝なんてすごすぎます。
さらに先週のマレーシアオープンも優勝。
今週は楽天ですが,体の方が保つのか見ているこちらの方が心配です。

携帯ではiPhone6の発売。
こちらも興味を引く話題です。今使用中ののiPhone5 が二年経過しますので,そろそろ買い換え?
二年前は家族一斉にiPhone5に買い換えたのですが,その家族からは「まだまだ今のままで十分だよ」と釘を刺されています。

ま,確かに普段の使用状況では今の携帯に何の不満もないですので,よほどiPhone6でないと出来ない機能がない限り,買い換えはまだ先かもしれませんね。。。

そしてもうひとつ。
新しいマツダロードスター♪
全貌ではないですが,9/4にスタイルが明らかになりました。軽量コンパクトになっているらしいですし,「カッコイイ!」

これは見逃せません。
ということでこの日曜日,ロードスタークラブオブジャパンとマツダの共催で開催された新型を囲むイベントに参加してきました。


参加は一応抽選でした。嫁さんと2人応募したのですが2人とも当たったので,あまり倍率は高くなかったのかな?

当日は汗ばむほどのいい天気でした。会場の外にはNA,NB,NCの三台プラス雑誌Tipoさんの25周年記念車が展示してありました。


懐かしいNAとNB,このようなフルノーマルに近い車両を見かけることは少なくなってきましたね。


Tipoロードスター


さらに会場内にはNCの25周年限定車が。(日本では25台限定でしたが,販売開始わずか二分で完売したという車ですね)



そしてすでに発表されていた新型のシャーシ。



さすがに新型がポンって置いてあることはありませんでした。
定時刻になって,参加者は別会場へ移動。。。

おっ?9月4日のワールドプレミアの時と同じように赤いベールに包まれた新型がおいてあります。

9/4はネットでライブ配信を見ていましたが,その時の感動がよみがえります。

写真ではさんざん見てきた新型ですが,現物が前にあると思うと本当にわくわくしますね。
9月4日発表時のダイジェスト映像に合わせてベールが取り去られました。
うん,やはりカッコイイし,小さいです。


席が後ろの方だったので全貌を写真に納めるには無理がありましたが…



開発陣スタッフの紹介,主査の山本さんの挨拶の後,チーフデザイナーの中山雅さんのお話。
ここではこのデザインに込められたいろいろなこだわりが聞けて非常に有意義な時間でした。

その後は皆さん近くによって見学,写真撮影等々…

しかし,皆が近くに寄りすぎて,とてもじゃないけど全貌を写せる距離など確保できません。


這いつくばって,アンダーフロアを撮る人も(^^ゞ…


非公認ゆるキャラ,「ロドスタくん」NDのモックアップ。これ,ワールドプレミアだそうです。(笑)

それでも,近くで見られたことには感激です。写真で見るより実物の方がかっこよく見えます。
うちの3歳になったちびっ子も一人前にカメラマン気取り♪




ちび:「新しいロードスターカッコイイ!乗りたいなぁー」←私が無理矢理言わせてるわけではありません。



このあたりの反応はさすが男の子?上の娘とは違うんですよね。
(今回も娘だけはお留守番(^^ゞ)



そして,わずかですけど構内を走ってくれました。



"zoom zoom zoom ♪"


ドライバーは山本主査


太陽の下で見る新型は,室内で見るのとはまた違った顔です。
ほんとにこれは「買い」かも。


外でもいろいろとスタッフ陣に時間ぎりぎりまで質問が出ていました。

皆ロードスター好きなんだなあと思わせるひとときでした。

詳細なスペックが出てくるのは来年になりそうな感じですが,このロードスターヒットしそうな感じですし,ヒットしてほしいと思います。

自分も欲しい。。。

もちろん,今のター坊は手放すつもりはありませんから,別の手段を考えないと(ブツブツ…)





















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 檸檬 iPhone 5 の不... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。