ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

GoToイート爆走中。カヤトーストランチ

2020-10-22 18:07:43 | 食いしん坊
GoToイート爆走中です(笑)。
またカヤトーストが食べたくなり、
東南アジアのティーも飲みたくなり、
夏休み半日取って午前休にしてランチタイムに行ってきました。



基本は、カヤトースト・バターですが、
それは最初に食べたので今回はピーナッツに。



5ミリもない薄さのトーストに
カヤジャムとピーナッツバターが挟んであります。
でも、バターのほうがいいかな。
ピーナッツバターの味がカヤジャムに勝ってしまっている感じなので。



温泉卵が2個付いてきます。
好みで醤油とコショウをかけて。



食べ方が説明してあります。
温泉卵にカヤトーストをつけて食べます。

東南アジア(特にマレー語圏)で定番のKopi、Kopi-O、Kopi-C、
Tea、Tea-O、Tea-Cの違い、分かりますか。
これを見れば一目瞭然。
KopiやTeaはエバミルクとコンデンスミルク入り。
Oが付くとミルクなし、砂糖入り、
Cが付くとエバミルクと砂糖入り。
これぞ!東南アジアです。
正直言って、甘さは日本向けに控えめにしてあると思っていますが。



ランチタイムということもあり、
半分ぐらいのお客さんがシンガポール チキンライスを食べていました。
そう、チキンライスも最初から気になっているんですよね~。
ラクサ(ココナツスープのラーメン)も食べたいですが、
コロナの影響で材料が手に入らず、販売を中止しているそうです。

次に目指すはチキンライスです。
東南アジアへは当分行けそうにないから、
せめて新宿で東南アジア気分を味わう、
それもGoToイートを利用して。
うんうん、いいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoToイートにハマった!今回... | トップ | GoToイートでパスタランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事