ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ベトナムでは金利7%だそうな。

2019-07-09 17:57:26 | 投資
ベトナムでは金利が7%。
以前に聞いたことがありました。

こんな記事を見つけ、
やっぱりそうなんだと。

ウラヤマシイですね~。

日本では2000万円問題が発生し、
まあ、それは分かっていたことだし、
3000万円以上必要だとして
煽っている保険会社もあるし。

投資もやらないといけないような
雰囲気まで作り出してしまったり。

困ったものですね。

だって、だってさーーー。

そもそも、ですよ。

金利7%の時代が日本にもあったわけですよ。

私、よぉーーーく覚えています。
郵便局で初めて定額貯金を作った時。
確かに利息が7%だったのです。

10年預けておけば倍になる。
それをはっきり覚えています。

そういう時代であれば、
例えば100万円ずつ毎年10年間
貯金を続ければ、
10年後から毎年100万円ずつ利息分が手に入る。
お金を預けておくだけで。
元手はそのままにしておけば、
年金が少ないとしても大きな足しになる額です。

そういう時代であれば、投資とかなんとか、
そんなことを考える必要はないですよね。
必要はなかったわけですよね。

いま思えば、夢のような時代です。

金利政策に翻弄される日本人。
かわいそうですね。

ベトナムに銀行口座が開きたくなりました。
プチ移住するとか。
あ、無理無理!ですね。
でも、いいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いパンツ問題(続き) | トップ | 赤坂ランチ、ガツン!と生姜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資」カテゴリの最新記事