ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

行ってきました、旭山動物園

2007-11-26 17:28:36 | たび<国内>
全国から人が押し寄せる、
あの話題の旭山動物園へ行ってきました。

さすが一番人気の動物園、
あの寒さにもかかわらずすごい人。
雪は積もったままだし、道はツルツルなのに。

でも、小さい動物園ながら
楽しさいっぱいだということがよく分かりました。

すいすい泳ぐペンギンのお腹。
親より大きく見える、
茶色い毛に覆われたキングペンギンの雛。
ゆったり泳ぐ北極グマの足の裏。

どれも初めて見たものばかりで
きゃ~きゃ~言ってしまって!

寒さで身を寄せ合っているサルもほのぼのだったし、
石のようになって全然動かないサイ、
毛が長くてボーボーのオランウータン、
背中に必死でつかまっているチンパンジーの赤ちゃん、
必見の「もぐもぐタイム」(動物にエサをやる)、
などなど、純粋に動物園を楽しめました。

一つだけ残念だったのは、
ペンギンの散歩がまだ始まっていなかったこと。
もっと寒くなって雪がしっかり積もると
園内をペンギンが散歩するのです。
身近で見られるのは旭山動物園ならでは。

また、面白いと思ったのは、
動物園なのに小さい子どもが少なくて
大人、それもかなり上の世代の人がたくさんいたこと。

この楽しさは世代に関係なく
みんなで一緒に共有したいですよね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪之図 | トップ | すいすいペンギン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事