ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

活躍がめざましい中国人選手@全豪オープン

2010-01-28 17:15:22 | スポーツ三昧
久々にテニスの話題です。
冬季オリンピックの開催直前で盛り上がっていますが、
全豪オープンテニスも密かに開催中です。

全豪オープンはいつもテニスシーズンの谷間というか、
端境期というか、そんな時期に開催されるので、
うっかりすると忘れてしまいそうです。

そうでなくても、杉山が引退してしまい、
上位に勝ち残るようなレベルの日本人選手もいません。
と言い切ってしまっては申し訳ないですが。

伊達も惜しいところで1回戦敗退。

森田も4大大会の1回戦を突破することは
今回もできませんでした。
1回戦が突破できて勢いがつき、経験も積めば
かなり上位に食い込める実力はあると思いますが。
もう少し時間がかかりそうでしょうか。

今回目立ったのは中国人選手。
惜しくも決勝進出は逃したものの、2人がベスト4に残りました。

ノーシードで勝ち上がってきた鄭潔は元女王のエナンに負け、
第16シードの李娜は第1シードのセリーナ・ウィリアムズに惨敗。

前から思っていますが、
さすがに人口の多い中国では、それまでマイナーだったスポーツでも
「その気」になってやればすぐに強い選手が出てくると。

当分、目が離せませんね。
もちろん、日本人選手もぐぐぐーっと上位に食い込んでほしいです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開脚、始めました。 | トップ | 畑よ、さようなら…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ三昧」カテゴリの最新記事