ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

開脚、始めました。

2010-01-27 19:05:00 | スピリチュアル
ついに始めました、開脚。

前に書いた覚えがあったので調べてみたら8月

それなりに、密かに自宅で特訓を続けていたつもりでしたが、
先週末にあったヨガ・スートラの勉強会で
開脚をみんなでやる機会があり、
ベテランの先輩方がいとも簡単に
すすすーっと足を広~く広げて、
体を何の問題もなくぐわ~んと倒して、
額が床についたりしているのを見て、
おおお~~~っ!!

やはり、これはそろそろ真剣に取り組むべき課題だと。
今日の朝からプログラムに入れることにしました。

最初はやっぱり……タイヘン。

でも、自分でやっているだけだとそこそこしかできないのに、
ヘルプしてもらうとさすがに違います。
最初だから少しずつですが、ぐっと押してもらえるので、
やっぱり違いますね。

まずは1年ぐらいを目標に、
すすすーっと体が前に曲がるように
ガンバリマス!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック・フィギュアに... | トップ | 活躍がめざましい中国人選手... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンスは風呂上がり。 (よこそう)
2010-01-28 00:31:25
あたたまっているので
関節や腱に負担がかからずに伸ばせますよ。

自分は風呂上がりと寝る前の間にやってます。
リラックスしてよく眠れるし一石二鳥です。
返信する
地道に・・・ (某子)
2010-01-28 17:15:09
ですよね~。
果たして、先輩方のようにペタ~ンと曲がるようになるものか
ちょっと不安ですが、
まずは長期戦の構えで、地道に続けたいと思います。
返信する

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事