ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

864円する桃ゼリー。1回でいいね。

2022-07-27 17:37:53 | お菓子研究家
暑いですね~。そんな日は図書館で読書。どんどん進みます。
いい本を読んだので、そのうちご紹介するとして。





以前から、一度は買ってみたいと思っていた桃のゼリー。
百貨店によく入っている和菓子メーカーです。
864円もする高級なゼリーで、いつも見るだけで買うのを躊躇していました。

そもそも夏になると食べたくなるゼリーは自分で作るものだと思っていて、
5分もあれば、牛乳ゼリーも豆乳ゼリーもオレンジゼリーも簡単に準備できます
(冷蔵庫で固まるまでは数時間かかりますが)。
売り物のゼリーは、
日持ちするゼリーもケーキと一緒に売られているゼリーも
簡単に自分で作る私が見ると、とても高く感じるのです。
その上、どってこともない。だから、買いません。

が、京王パスポートカードのポイントが結構貯まっているので、
ポイント利用でいただくことにしました。



ぷるる~ん。
ふー--ん。これが864円もするのか。へぇー--、高いね。
すごく高いね。
これなら、高級果物だと思っている桃を2個580円(シミズヤ価格)で買って、
実をつぶして自分で作ったほうがおいしいのができるね。
今度やってみよう!

ということで、やはりゼリーも焼き菓子も買わない、
それを確認することができました。そう、焼き菓子も買いません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からすやま食堂で刺身定食。... | トップ | コダマパン詰め合わせ540円、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子研究家」カテゴリの最新記事