ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

からすやま食堂で刺身定食。いいね!

2022-07-26 18:01:44 | 食いしん坊
コロナ感染者急増の影響がそこかしこに出ていますね。
国会議員は111人が感染。全国会議員の7人に1人が感染していることになるそうです。
コロナ初期のころから蜜の状態で平気で国会を開くなど、あの世界は意識低いですからね。
選挙後、宴会とかしていたのでしょうね。
JR九州では特急が120本も運休。運転士のコロナ感染が広がって、やりくりできないそうです。
近所の郵便局でも、一時業務停止とかなんとか書いてありました。
行動制限のない夏、これからもいろいろなところで影響が出てくるのでしょうか。
さんざん影響が出たところで、政府の対応の甘さが批判される、そんなことになりそうな気配。

さて、また食べ物ネタです。安易ですが。
千歳烏山には、定食屋とか食堂と呼べる店があまりありません。
以前はもう少しあったものの、店主の高齢化で店を閉めた、そんな光景を何度も目にしました。
そんな中、エース級?の食堂と勝手に思っているのが、からすやま食堂です(食べログはこちら)。
これまでにも何度かご紹介していますが、安定した実力といいましょうか。
お魚系がいいんですよ。そこがポイント高し。ただし、値上げもして、ちょっと高めになっています。

これまで高いと思って頼んだことがなかった刺身定食1280円。
例の、省エネポイントアクションで手に入れた世田谷区の商品券をまだ持っているので、
それを1000円分使用して、ゼイタクに刺身定食を。
あ、言い訳しておくと、刺身は近所の魚屋でいいものが手に入るので、
店で食べなくてもいいという思いもあります。



ミニ総菜は一つ選ぶことができて、今回はナスの煮浸しキノコあんかけ。
写真ではキノコしか見えていませんが、たっぷりキノコあんがかかっていて、ナスも何切れもあります。
ひじきの小鉢も付いています。



刺身はマグロと鯛と、あと一つ忘れました。どれもおいしかったです。
ちなみに、大根のツマがそれぞれの下に敷かれていて、私は全部食べるほうなのですが、
隣で同じ刺身定食を食べていた人は、見事に全部ツマを残していました。ほー--。
せっかく野菜がとれるのに。食べない人、結構いますよね。
食品ロスの観点からしても、どうなんでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間調整で二子玉川のBubby’s... | トップ | 864円する桃ゼリー。1回でい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事