ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

暖を求めてシンガポールへ<4>

2011-01-16 13:33:34 | たび<海外>
日本はさぶっ!!

あらっ、もう成田に帰ってきちゃいました。
あっという間でしたね。でも、楽しさが凝縮した旅でした。

シンガポールは他の大部分のアジアの国々と違って、
楽に旅行できる国です。
ボラれる心配がないから、ボラれないようにするぞ~
と構えていなくていいし、
ウソつかれることもないし(悪気はないけれど、
適当に答えて結果的にウソをついてしまう国があります)、
交通機関も分かりやすくて便利だし、
空港まで地下鉄で130円で行けてしまう安さだし、
街が整然としていてきれいだし、
街の景観もよくて、ビルや駅もデザインセンスがあるし、
英語が普通に通じるし、
英語と漢字が併記されていて分かりやすいし、
多民族・多文化の国だから食べ物も種類が豊富だし、
安くておいしいものがたくさんあるし、
ショッピングも楽しめるし、
と、シンガポールはよいところ~~~です。再認識。

混沌としたアジアは感じられないけれど
ある意味、日本より洗練されている国なのですね。

気軽に「ちょっとそこまで」シンガポール。

順次、写真もUPしていきま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖を求めてシンガポールへ<3> | トップ | 暖を求めてシンガポールへ<5> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<海外>」カテゴリの最新記事