ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

暖を求めてシンガポールへ<3>

2011-01-15 11:07:43 | たび<海外>
シンガポールは今、雨期。
昨日の夕方どしゃ降りの雨が降りました。それもかなり長い間。
そのためもあって、暑さも気になりません。

今回は正味2日だけの駆け足旅行。
到着は深夜12時過ぎ、出発は考えられないほどの早朝。

マイル消化旅行だから、そんなものですね。

感覚的には、ちょっと神戸あたりに遊びに行ってくる、そんな感覚です。
とくに観光するわけでもなく、B級グルメのような
おいしいものをたくさん食べて、ぷらぷら歩きを楽しんで。
シンガポールはそんな場所。今回そう認定しました。

考えてみれば、もうシンガポールは10回目ぐらいです。
インドネシアやマレーシアへ行くときの経由として寄ったことも何度かあるし、
思い出すのもイヤな?シンガポール出張もありました。

なので、だいたい地図は頭に入っているし、
ぷらぷら歩きをしているだけで楽しい場所です。
東南アジアのほかの国と比べるとワクワクすることは少ないですが、
ちょっとそこまで、の感覚で訪れるにはいいですね。

でも、シンガポールを歩きながらシンガポールの中の
香港やマレー/インドネシア、アメリカを探してみたり、
そんなことをしている自分に気づきました。

シンガポールはインターナショナルですから。

そこがまたシンガポールの面白さでしょう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖を求めてシンガポールへ<2> | トップ | 暖を求めてシンガポールへ<4> »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2011-01-15 17:37:52
楽しんでいますか?
こちらは寒くって一日ストーブ。

日本では絶対手に入らない現地の物を
ぜひぜひ教えてください。

気をつけて帰ってきてね。のりのりのり
返信する
Unknown (としぞう)
2011-01-15 18:09:49
街はぴのコメントがシンガポールからということで、こちらにもお邪魔いたしました。
世田子さんはインターナショナルですなあ~
返信する
コメントありがとうございます! (某子)
2011-01-16 13:32:49
のりのりのりさんもとしぞうさんも
コメントありがとうございます。

あっちへふらふら、こっちへふらふら~
国内も海外もふらふらしています。

って、もう帰国しちゃいました。いま成田です。
温度差25度がぐらいあって、体が急に縮こまってしまいそう。

しっかり楽しんできたシンガポール、
順次、写真もUPしますので、
また時間のあるときにでものぞいてくださいね~。
返信する

コメントを投稿

たび<海外>」カテゴリの最新記事